トップ > セカンドアカデミー 大人の学び☆ニュース > レイクランド大学ジャパン・キャンパス 秋学期講座説明会


レイクランド大学ジャパン・キャンパス 秋学期講座説明会

 こんにちは、セカンドアカデミー・スタッフの米川です。
 9月19日(水)、翌週25日から開講となる秋学期講座の説明会を聞きに、レイクランド大学ジャパン・キャンパスに伺いました。

 説明会の進行は、先学期受講した「基礎英会話」でお世話になったアイリーン・チヅル・イノウエ先生と、事務局の田畑さん。

20120919_LAL1.jpg

 アメリカの大学の日本校だけあって、オープンカレッジもすべての講座が英語で開講されますが、なんと、説明会も英語で進行です!
と思ったら、アイリーン先生の説明の後に、田畑さんから日本語での概要説明がありました。
英語での講義を基本としつつ、初心者から上級者まで丁寧に対応していくというスタイルが、説明会にも表れています。

 内容としては、秋学期開講の講座ひとつひとつについて、それぞれパンフレットの講座紹介にプラスアルファの説明が行われ、参加者のみなさんも、当初考えられていた講座以外にも関心を持たれたようでした。

 公開講座には実に様々なジャンルがありますが、特に語学講座については、レベル感や校舎の雰囲気など気になりますから、こういった説明会の機会はありがたいですね。


 レイクランド大学では、春学期(1月募集)、夏学期(5月募集)、秋学期(9月募集)の3期に分けて、社会人向けオープンカレッジを展開しています。

 現在募集中の2012年秋学期は、9月25日から順次開講です。
 ご検討中の方は、ぜひお早目に!

(リンク) レイクランド大学ジャパン・キャンパスの講座一覧


20120919_LAL3.jpg
説明会場には、プロのフラワーデザイナーであるアイリーン先生の作品が。
みなさん緊張して参加されていましたが、花があるとだいぶ場が和らぎますね。


20120919_LAL2.jpg
教室の座席はタブレットチェア。アメリカの大学らしい雰囲気です。


20120919_LAL4.jpg
ルース駐日大使をお迎えしてのイベントがあるようで、エントランスのラウンジに飾り付けがされていました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.second-academy.com/mt/mt-tb.cgi/764

↑ページの先頭へ

© MARUZEN-YUSHODO Co., Ltd. All Rights Reserved.