トップ > セカンドアカデミー 大人の学び☆ニュース > エコプロダクツ2009に行ってきました


エコプロダクツ2009に行ってきました

先日、東京ビッグサイトで開催された
環境展示会エコプロダクツ2009に行ってきました。


P1000257.jpg


P1000239.jpg


各ブースではアンケートに答えると景品がもらえたり
エコカーの乗車体験や「マイ箸づくり」の体験ブースなどもあり
幅広い年齢層の方々が訪れていました。


P1000242.jpg


↑すごっ!牛乳パックが。。。


P1000243.jpg


P1000244.jpg


P1000246.jpg


↑ヴァズインクという会社のブースですが、この本棚と椅子は
全てダンボールで作成されてるんでよ Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!


組み立てにはネジや工具も不要で、重量も軽いので
女性に大好評らしいです。


ちなみに価格は本棚で5~6万円とのことですが
全てオーダーメイドで製作してくれるそうです。


P1000255.jpg


P1000252.jpg


P1000253.jpg


おっ!いつもお世話になっているフェリスさんのブースを発見 (・∀・)オッ!!
な、なんと、「エコ大学ランキング1位」と書かれているではありませんか!


このエコ大学ランキングというのは
「全国青年環境連盟」(エコ・リーグ)を中心とした実行委が
各大学の環境対策担当者にアンケートを送付し
大学の環境対策を点数化したものだそうです。


「第1回エコ大学ランキング」にて国公立大学では岩手大学、
私立大学ではフェリス女学院大学がそれぞれ1位になったみたいです。
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ エコロジー!!


民間企業だけではなく、学校も環境対策に取り組んでおり
環境に対する意識が高くなっているのが実感できますね。


ちなみに、何か環境対策に取り組みたいけど
私一人では何もできないと考えているそこのあなたっ!


eco検定というものがありますので、これを勉強することで、
日常生活の中で環境に配慮した生活知識を身につけることができます。


合格者はエコピープルに認定されます。
ちなみに私もエコピープルです (・∀・)人(・∀・)


公開講座でもeco検定対策講座がありますので
是非、興味のある方は受けてみてください!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.second-academy.com/mt/mt-tb.cgi/389

↑ページの先頭へ

© MARUZEN-YUSHODO Co., Ltd. All Rights Reserved.