学びは「肌」でも

今週もみなさまお疲れ様でしたっ!

今週は週頭から何かとマイナスなことが立て続けに起き、まさに「心が折れ倒した」一週間でした。 社会人やっていると結構そういう局面に出会います。でもそこから戻ってこれるかどうかが、 できるビジネスマンとそうでない人の差になってくるんですよね。

逆にタイミングよく?今週はセミナー漬け(火曜はセカンドアカデミーのセミナー、水・木は他社のセミナーを受講) だったので、迷い込んでしまった頭をリセットできたような気がします。

水・木で参加したのは、WEBマスター向けセミナーで、原理原則を再度おさらいして、更に最先端の動向を知る!という内容でした。
本を読んで「わかったつもり」になっているだけだと、どうしても「日常化」してしまっている頭で理解しようとするので、何かと埋もれがちです。でも、実際に現地に赴いて、セミナーに参加することによって、重要なポイントが再度「見える」「気づく」ことができ、また、知らない情報を「知る」「発見する」こともでき、新たな刺激とともにやる気スイッチをONにすることが出来るんですね。

セカンドアカデミーの公開講座にご参加いただいた方のアンケートの中にも、「知っている内容ではあるけど、講義に参加して再確認させられた」「ハッとさせられた」というご感想をいただいていたので、やはり学びは「参加すること(本を読むだけで納得せず、会場に行き、受講すること。)」も重要なんだなーと思いました。


まずは積極的に行動すること!
を今年のテーマにして、どんどんいろんなイベントにも参加していきます。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.second-academy.com/mt/mt-tb.cgi/311

↑ページの先頭へ

© MARUZEN-YUSHODO Co., Ltd. All Rights Reserved.