トップ > セカンドアカデミー 大人の学び☆ニュース > オバマさんに感化されてこの冬はプレゼン力を磨こう!


オバマさんに感化されてこの冬はプレゼン力を磨こう!

今週もみなさまお疲れ様でしたっ!

今週の水曜日はアメリカ大統領選がありましたね。

事前予想通りオバマさんが当選。あまり深い興味を持ってみてなかったんですが、夜のニュースで当選 後の演説をやっているのを見て、ちょっと鳥肌モノでした。

あれはまさに、新大統領が国民に向けた最初のプレゼンテーションの場だったんですね~。


 ■オバマさんの演説全文(英語・動画)   


改めて内容を見てみると、国民が待ち望んだその答えを、そのまま演説したような「響く言葉」が随所にあります。
いろんなことに悩み、虐げられ、苦しんできた人には特に響いた言葉だったのではないかと思いました。
私たちビジネスマンも、このプレゼンの内容は学ぶべき点は多い気がします。

お客さんが望んでいる「想い」「ずばりな言葉」をプレゼンに盛り込み、いかに演出して、感動させ、行動へ導いていくか。そのプレゼン力あるなしでは、受注やその後の行動計画に大きな差が出ますので、是非、この際、プレゼン力 を磨きましょう!


【プレゼン力を磨く公開講座】
 ---------------------------------------
 ★魅力を引き出すプレゼンテーション
 ★人を動かすビジネスプレゼンテーション
 ★人を動かすビジネス・インタビュー&スピーチ
 ---------------------------------------

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.second-academy.com/mt/mt-tb.cgi/184

↑ページの先頭へ

© MARUZEN-YUSHODO Co., Ltd. All Rights Reserved.