しばし休業

ひろpompaです。

この度、6月末をもちまして産休に入らせていただくことになりました。

妊娠してみて“新しい方向に窓が開きました”。

(↑義母の言葉を拝借)

どうやっておなかの子供は育つのか、妊婦に必要な栄養とは、

出産・新生児に対する社会サービスのこと等々。


そして実際に出産してみたら、またより大きな“窓が開く”ことでしょう。

妊娠をきっかけに、人生は一生学びの連続だということを改めて実感しています。


これまで遊学ガイダンスやブログで私の乱筆乱文にお付き合いいただいた皆様、心よりありがとうございました。

皆様の人生が学びに満ちた素晴らしいものになりますように。


セカンドアカデミーが今後もそのお手伝いをできれば幸いです。



■□□□■□□□本日は子どもを対象とした講座をご紹介□□□■□□□■
 

■締め切り:7/14
ベビーマッサージ ママも一緒に健やかに! (by自由学園明日館)

■締め切り:7/16
親子の元気時間!-音楽に乗って体操しましょう  2歳クラス(by自由学園明日館)

親子の元気時間!-音楽の乗って体操しましょう  3歳クラス(by自由学園明日館)

■締め切り:7/20
子どもクラフト教室A夏の思い出絵皿をつくろう(ポーセラーツ)(by昭和女子大学)

■締め切り:7/22
夏休み子ども講座 親子科学教室 もしも原子が見えたなら -低学年でもわかるそのすがた- (by文教大学・越谷キャンパス)

夏休み子ども講座 親子科学教室 ふしぎな石 -石灰石を使ったたのしい実験と模型でさぐる原子のひみつ- (by文教大学・越谷キャンパス)

■締め切り:7/23
夏休み子どもプロジェクト!小さな自然をビンの中で育てる・テラリウム (by恵泉女学園大学)

■締め切り:7/25
ダ・ヴィンチクラス 子どもとアート[園児対象] アートの力で、育ちざかりの感性を刺激(by東京芸術学舎)

ダ・ヴィンチクラス 子どもとアート[小学生対象] アートの力で、育ちざかりの感性を刺激(by東京芸術学舎)

■締め切り:7/27
子ども手芸講座A フェルトバッジをつくろう(小学2~6年生)(by昭和女子大学)

■締め切り:7/28
バイリンガルキッズ英会話 −英語が楽しく学べる!自然と学べる!−(by昭和女子大学)

■締め切り:8/4
夏休みに魚拓を作ろう!Aクラス(by東京農業大学)

夏休みに魚拓を作ろう!Bクラス(by東京農業大学)


 

↑ページの先頭へ

© MARUZEN-YUSHODO Co., Ltd. All Rights Reserved.