北欧雑貨

年間30組を自宅に招こう!と、目標を立わが家。
人を招くには…ということで食器集めに奔走しはじめました。

自宅でネットで色々見ていると、目に留まったのは北欧の食器たち。
特にフィンランドのものは日本でもすごく人気があるみたいですね!

わたしも購入してみました。
%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD%E7%9A%BF.JPG %E5%A4%A7%E7%9A%BF.JPG
ケーキ皿(写真左)と、普段の食事でもよく使うサイズの大皿(写真右)。

この大皿、「かもめ食堂」という映画にも登場したらしく、大変人気だそうです。
映画ではおにぎりを載せているらしいのですが、確かに和食にもよく合う!
せっかくなので、今度映画も見てみたいと思っています。

と、いうわけで、北欧がプチマイブームとなっています。

GW前に始めたこのキャンペーン(?)、肝心なお客さんは未だ2組のみ(笑)


○●北欧に関する公開講座●○
【その1】
パピアクリップ 切り紙のモビールを作る (by自由学園明日館)
http://www.second-academy.com/lecture/JIY10052.html
デンマークのお部屋を彩り、あたため、また爽やかにもしてくれる紙製のモビール作りの講座

【その2】
Luetaan Suomeksi! フィンランド語を読んでみよう! (by昭和女子大学)
※1年以上フィンランド語を勉強した方対象
今フィンランドでどんなことが起こっているのか、何が流行っているのか、新聞や雑誌を読んでみましょう。
【第2回】http://www.second-academy.com/lecture/SJD15111.html
【第3回】http://www.second-academy.com/lecture/SJD15112.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.second-academy.com/mt/mt-tb.cgi/616

↑ページの先頭へ

© MARUZEN-YUSHODO Co., Ltd. All Rights Reserved.