アウトプット

祖母が今入院中。

そこで、できるだけ毎日、病院に顔を出すようにしているのですが、

先日祖母が「爪が伸びてきた」と爪切りをリクエストしたので、

その翌日爪切りと、爪やすりを持って行ってきました。


以前にネイルケアの講座を大阪学院エクステンションセンターで受講。
http://kansai.second-academy.com/lecture/cmpList/OGI_A.html

爪の形の整え方、磨き方から簡単なアートの方法まで教えていただいたのですが、

何年か経った今も日ごろから実践していたのは形を整えること程度。

しかも人にやってあげたことなんて全くなかったです。


今回89歳の祖母の爪の形をやすりでキレイに整えてあげると、

すご~く喜んでもらえて、こっちまでうれしくなりました。

“人にこんな風に爪をきれいにしてもらったのは生まれて初めてだ”、とか、

“もう、死んでもええ!”とか言って(笑)、

とても元気になっていました。


メイクセラピーなどという言葉もよく聞きますが、

まさにそれと同じことですよね。


持てる能力(というほどでもありませんが…)は、

人のために使うべきですね!

と、言うわけでタイトルは“アウトプット”です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.second-academy.com/mt/mt-tb.cgi/491

↑ページの先頭へ

© MARUZEN-YUSHODO Co., Ltd. All Rights Reserved.