トップ > セカンドアカデミー 大人の学び☆ニュース > 坐禅って興味あるけど、何か・・・・・


坐禅って興味あるけど、何か・・・・・

「座禅」、「禅」って、興味はあっても、なかなか
足を運べないですよね。気持ち的なハードルも高いです。


そんな「座禅」を住職のガイド付で受講できるんです。
しかも1日体験講座なので、しっかり体験できますし。


┌オススメ講座情報 ─────────────────────
│◇大本山總持寺の禅を体験しよう 禅の生活で自己を学ぶ
│ (鶴見大学生涯学習センター)
└─────────────────────────────


大本山總持寺で1日かけて「禅」の体験ができる講座があります
「写経」、「精進料理」、「坐禅」、「法話」を体験するチャンスです。


 有休をもらっても参加してみたい講座を見つけました。こんな機会はなかなか
なさそうです。坐禅の講座です。会場は、700 年の歴史を持つ禅の根本道場 大
本山總持寺です。
 このお寺では日常すべてを禅の修行と位置づけているとのことです。禅の苑で
精進料理を味わい、坐禅、写経、法話などの禅の一日を体験してみませんか。


【スケジュール(3つの日程があります)】
 どれかの日程にて参加ください
 (1) 5月11日(月)  (2) 6月 2日(火)  (3) 6月26日(金)


【1日のスケジュール(各回共通)】
集合・受付→説明・諸注意→写経→諸堂拝観→精進料理→坐禅→法話・茶話会→解散


 大本山總持寺の禅を体験しよう≫

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.second-academy.com/mt/mt-tb.cgi/300

↑ページの先頭へ

© MARUZEN-YUSHODO Co., Ltd. All Rights Reserved.