トップ > セカンドアカデミー 大人の学び☆ニュース > カロリーの採りすぎからの脱却


カロリーの採りすぎからの脱却

先日、医療関係の友人と飲む機会がありました。


よく遊ぶ友人は、高校時代の友人で同じくサッカーをやっていたのですが、
今も凄く痩せています。私は「ドゥリンドゥリン」な体型になってしまいました。
高校サッカー部イチの痩せ痩せ体型だったのに・・・・・。


飲み会の席で、アラサー男性の体型の話になったのですが、
未だに体型を維持している人も何名かいました。


その理由は、食べ過ぎていないから、というそれだけです。
筋トレなどで筋肉をつけることは長期的には体型を維持するのに
役立ちますが、太らないようにするには単にカロリーを採りすぎない
ことが一番需要とのことでした。


また、脂肪を燃焼させるためにビタミン、ミネラルの必須も重要で、
サプリの摂取も勧められました。


ということで、「食べ過ぎない宣言」をしようかと思います。
私の基礎代謝は2,400キロカロリーくらいらしいので、
それ以上は食べないようにしたいです。
オーバーした分は徐々に必ず身体につくそうですので。


30歳を超えるとガクンと基礎代謝量も減るらしいですし。


やっぱり健康第一ですよね~~~~!!


【ダイエット関連の講座】
---------------------------------------------------------------
骨盤矯正ダイエット(昭和女子大学オープンカレッジ)


お勤め帰りの太極拳(木曜冬コース)(文京学院大学)


実践!メタボリック解消プログラム(昭和女子大学オープンカレッジ)
---------------------------------------------------------------

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.second-academy.com/mt/mt-tb.cgi/230

↑ページの先頭へ

© MARUZEN-YUSHODO Co., Ltd. All Rights Reserved.