トップ > セカンドアカデミー 大人の学び☆ニュース > 元気を出して仕事、プライベートを充実させよう!!


元気を出して仕事、プライベートを充実させよう!!

昨日は、いつもお世話になっている方からセミナーの
招待券をいただき、会社代表で行ってきました!!
セカンドアカデミーでもご紹介していました。


《大嶋啓介&西田文郎&京谷和幸 夢のコラボレーション!!》「夢は必ず叶う!」


すごくやる気が出ました。


昨日の気付きは、「スタッフへの気配り」、「元気・明るさ」、「夢」でした。


【スタッフへの気配り】
いつも近くにいるからと言っても、何気ない一言で
スタッフとの関係を悪くするので、居酒屋を経営される
てっぺんの大嶋社長は、表情、一言一句、身振りに
気をつかってスタッフと接しているようです。
子どもにも同じようにしているのが凄いと思いました。


私もたまにイライラして、言い方に気を配らないことが
ありますが、大いに反省しました。気を付けようと思います。


【元気・明るさ】
やはり元気・明るさは重要ですね。
とにかく元気・明るさを出さないと
「運」もついてこないし、「スタッフ」に
良い影響を与えることもできません。


【夢】
仕事をするためには、まず初めに夢を持つことが重要です。
夢は日々仕事をするための重要なガソリンになりますので、
夢を持って仕事をする重要さを改めて気付きました。


私ももともと独立志向があって働いているので、
今の仕事を頑張りながら、独立を目指したいと思います。


<元気を出すための公開講座>
やる気を引き出すセルフコーチング [11月開講]


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.second-academy.com/mt/mt-tb.cgi/177

↑ページの先頭へ

© MARUZEN-YUSHODO Co., Ltd. All Rights Reserved.