京都で何しようかな

この9月13~15日の三連休は京都に旅行に行きます。


大学時代から8年ほど京都に住んでいましたが、
京都に出張も含めて行くのは1年ぶりです。


楽しみで楽しみで。。。。。


今回は、知人の紹介・案内で行くお店がいくつかあります。


私が敬愛するキュアリンクケア代表の谷口姉様の
紹介で訪れる「祇園おかだ」さんは一番楽しみにしています。
京都に寄るとたまに訪れる『くりた』さんがお休みなので、
良いお店を紹介してもらいました。いや~楽しみです。


京都を訪れると時間を忘れる感覚がたまりません。
東京で遊ぶ土日も好きですが、京都に住んでいたときに
土日のまったり感は今でも忘れられません。
その時は暇だった訳ではないのですけどね。


今回の旅行で訪れる観光地は、
 ◇仁和寺
 ◇竜安寺
 ◇二条城
 ◇下鴨神社
とかなりベタですが、楽しく観光したいと思います。


特に仁和寺、竜安寺は大学時代に近所に住んでいたので、
その思い出もあって、懐かしいです。
仁和寺はあまり有名ではありませんが、中に入ると
1000年前の風景のような気がして本当に不思議な
体験をした思い出があります。360度の景色全てに
現代生活のモノが目に入ってこないのですから。


2日目は大阪で、難波、新世界とDEEP大阪を満喫します。


ホテルは少しリッチに蹴上にあるWホテルを利用します。


この秋は、セカンドアカデミーでも「京都特集」をしています。


特集ページ 『この秋、京都は学び場になる』


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.second-academy.com/mt/mt-tb.cgi/109

↑ページの先頭へ

© MARUZEN-YUSHODO Co., Ltd. All Rights Reserved.