トップ > セカンドアカデミー 大人の学び☆ニュース > IKEAとユニクロがお気に入り


IKEAとユニクロがお気に入り

この3連休は、引っ越しをした家の片付けをしていました。


広めの部屋に引っ越したので、気持ちも良いです。
(古い物件なので家賃は安いですけど(笑))。


昨日はスウェーデン家具ショップのIKEAに行って、
かなり大量に買い物をしてきました。重かった重かった。
ワークスペースを作りたかったので、デスクとチェアも買い、
キッチン用具をかなり買っても4万円以下でした。


しかもオシャレなのが揃ってなかなか満足です。


でも、買い物を完了するまでに2時間半もかかってしまいました。
全てのフロアを見て回らないと最後のレジに到達しないので、
いつの間にか色々なものを買ってしまいます。
結果的には、デスクとチェアの合計金額と同じ額だけ
小物を買っていましたから。上手いですね~。


これで自宅でオシャレに仕事できればと思っています(笑)。


また、最近はユニクロがお気に入りです。
この前、友人宅に宿泊するために急遽下着を買いに
行ったのですが、パンツとTシャツと靴下の「1日お泊まりセット」が
1000円で売っていたのです。しかもなかなかオシャレなもので。
ユニクロですし、モノも良いですから。


その他、フロアを見回してみると、買ってみたいアイテムも
かなり増えていました。それ以降ちょくちょく通っています。
「1日お泊まりセット」は何故かこれまでに3セット買っています(笑)。


この時代に商品を売れるようにするのは大変ですね。


【流通を学ぶ】
--------------------------------------------------------
売れない時代の売れるしくみ(応用編その2)
  マーケティング入門(応用編その2)
--------------------------------------------------------
実践・マーケティング戦略セミナー
--------------------------------------------------------

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.second-academy.com/mt/mt-tb.cgi/168

↑ページの先頭へ

© MARUZEN-YUSHODO Co., Ltd. All Rights Reserved.