トップ > セカンドアカデミー 大人の学び☆ニュース > 日本シリーズ2日目を観戦してきました!!


日本シリーズ2日目を観戦してきました!!

スポーツ観戦は好きです。


サッカー日本代表の試合はよく見に行きますし、
バスケットボールの世界大会や、アメリカン
フットボールもたまに見に行きます。


この週末、日本シリーズ「巨人VS西武」を観戦してきました。
東京ドームは巨人ファンだらけで凄かったです。


小笠原選手のデッドボールの時はヤジが飛び交ってて、
野球観戦だな~、という感想でした。
甲子園球場では、デッドーボールのシーンはもちろん、
何もない場面でもヤジが飛び交ってて面白いです。


F1000042.JPG


それにしても西武の選手は名前が分かりません。
ホームランをみて中島選手のファンになりましたけど。
全員茶髪で若いなぁという印象がありました。


経験の少ない若い選手達ばかりでパリーグを制覇する、
ということは渡辺監督や選手達が優勝を信じて戦ってきたから
こそなのでしょう。


私には、西武が世の中の中小企業・ベンチャー企業に
見えてきました。巨人は当然大企業です(笑)。


モチベーションが高く、素晴らしい若い選手が揃えば、
小さい組織でも十分に戦えるということでしょうか。


我々も皆さんも、若くてモチベーションが高い西武の選手達に
自分たちの姿を重ね合わせて、一緒に応援しませんか?


※巨人ファンの方には申し訳ございません。
 でも、谷選手が好きなので、必死に応援していましたよ!!


【中小企業の経営に関する講座】
中小企業を元気にする経営(明治大学リバティーアカデミー)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.second-academy.com/mt/mt-tb.cgi/183

↑ページの先頭へ

© MARUZEN-YUSHODO Co., Ltd. All Rights Reserved.