図書館に行ってきました。

週末近くの市立図書館に行ってきました。
読みたい話題の本はあってもなかなか買えないのが現状の私です。


いつも文庫本になるまで待っていたのですが、
最近はそれさえも、ためらっていました。


そうだ図書館へ行ってみよう!
噂で、近所の図書館が大きく、きれいな場所に移るって聞いていたのに、
話は全く進んでないよう・・・。


仕方ないので、今までの冴えない場所で、本を探してみることにしました。
やっぱり・種類が少ない。
人気の作家の本などは、インデックスだけあって一冊もない。


091211.jpg

土曜日とあって小学生から、大人まで、狭い場所に人はいっぱいいるのに、本は少ない。

こういう所に行政はお金を使ってほしいものです。


それでも、よれよれになった何年か前の話題の本を2冊借りました。
帰りはTSUTAYAで100円の名作DVDを借りて、ひきこもりの週末を過ごしました。


今年一番売れた本はやはり村上春樹氏の「1Q84」だそうです。
大学の講座でも興味深い講座があるのでご紹介します


☆村上春樹著 『1Q84』BOOK2読解講座
 (淑徳大学エクステンションセンター)
 http://www.second-academy.com/lecture/SUK10995.html

☆図書館サービスの課題(明治大学リバティアカデミー)
 http://www.second-academy.com/lecture/MIJ10666.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.second-academy.com/mt/mt-tb.cgi/382

↑ページの先頭へ

© MARUZEN-YUSHODO Co., Ltd. All Rights Reserved.