トップ > セカンドアカデミー 大人の学び☆ニュース > 世のママさんにも金メダルを!


世のママさんにも金メダルを!

今週も、あいかわらず暑い日が続きそうですが、ちょっといつもよりはウキウキ。
お盆休みもあるし、北島選手は期待通り金メダルをとってくれたし。


ところで、銅メダルに終わった谷亮子選手、残念ながら、ママでの金はとれませんでした。
ママでも働いている女性は大勢いますが、やっぱりアスリートはすごい。


普通妊娠してる時は、赤ちゃんのためと自分に言い訳して、
制限しないで、食べる。「そんなに体重増やさなくていいですよ。」
と医者にいわれても、つい余計な脂肪をつけてしまうんですね。


そして、出産後、努力なしにはなかなか元の体形にはもどらないものです。


それなのに、谷選手は元の体どころか、更に、筋力や、体力もつけなくてはいけない。
それも、子育てしながら・・・並大抵の精神力ではありません。


だから、5大会連続出場だけでもすばらしいことだと思います。
聞けば、息子の佳亮ちゃんが熱をだしていたそうです。
試合中は知らされなかったといいますが、母はなんとなく感じていたのかも?


2~3歳は一番熱を出しやすい時期、心配はつきません。
でもロンドンの頃は6歳、元気いっぱいママを応援してくれるかもしれませんね。


それにしてもご主人の巨人軍の谷選手のコメント、「僕には金メダルに見えます」
旦那さんの鏡ですねぇ~!
世のパパさんもたまには働くママさんに何か「金メダル」でもあげてほしいものです。
感謝の言葉だけでも、うれしいものだそうですよ!


今週は北島選手にちなんで、健康とダイエットに効果がありそうな、スイミングを紹介します。

◇エンジョイスイミング −ゆっくり長く泳ごう−(上智大学)
◇アクアビクス・エクササイズ(東洋英和女学院大学)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.second-academy.com/mt/mt-tb.cgi/100

↑ページの先頭へ

© MARUZEN-YUSHODO Co., Ltd. All Rights Reserved.