新聞連載小説

朝日新聞の連載小説「沈黙の町で」を毎日読むのが楽しみです。


奥田英朗さんにとっては初めての新聞連載小説だそうです。
奥田さんの作品は『空中ブランコ』が大好きでシリーズ3部作はモチロン
おもしろそうなのを見つけると読みあさってました。


irabu.jpg
Dr.伊良部一郎シリーズ3部作の表紙も楽しい!


先日までテレビドラマで3部作が原作の『Dr.伊良部一郎』をやってました。
キャストのイメージが全然違うじゃん!石原軍団の徳重さんはカッコよすぎ~
絶対、西田敏行さんの方がぴったりだと思うけど・・と思いながらも、
内容の痛快さに毎回見てしまいました。


でも今回の新聞連載はいきなり中学生の死から始まっていてシリアスです。
奥田さんの作品でユーモア小説以外は初めてなので、展開がとても楽しみです。


新聞連載小説は映画化が決まってから読んでいたのを思い出した「悪人」などありますが、
読めない日があったり、断片的であったり、おおすじを把握できないまま終わったりしてました。


今回は毎日しっかり忘れないように読もうと思ってます。


★小説講座はコチラから
----------------------------------------------------------------
『実践 小説の創作教室~新人賞にチャレンジ~』
http://www.second-academy.com/lecture/NHN10188.html
----------------------------------------------------------------

『短編小説の書き方 [7月開講]』
http://www.second-academy.com/lecture/KNG11097.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.second-academy.com/mt/mt-tb.cgi/620

↑ページの先頭へ

© MARUZEN-YUSHODO Co., Ltd. All Rights Reserved.