韓流、K-POPは世界へ

先日、NHKの中国講座を見ていたら、胡兵(フービン)が出演していました。


hubin.jpg

そうだ、2010年からネイティブゲストとして、レギュラーで、
でているのをすっかり忘れていました。

しかも藤原紀香と・・身長的にはお似合いだが・・

※写真はNHK語学番組サイトから引用


一時期「韓流」の次は「華流」かと持ち上げられた筆頭にいた胡兵。
上海出身で、中国初のスーパーモデルであり、俳優でもある彼は、
日本のテレビドラマ「OL にっぽん」にも出演していましたが、
「華流」ブームはさっぱり?でした。


でもあいかわらずかっこいい・・上海に行くたびにどこかのレストランで
ばったり会わないかと期待している私は、結構おのぼりさんツーリストです。




で、「華流」はこなかったけど、今やK-POP全盛!!
しかもK-POP人気は、日本だけではなく、インドやヨーロッパ、南米まで、広がっているようです。


先日フランスのパリで「韓国文化フェスティバル」が開催されたということです。
韓国のアイドルと日本のアイドルとの違いはその完成度にあると何かの記事で読みました。


しかもみんな日本語を勉強をしていて、片言でも話しているし・・
きっと英語は当然話せるんだろうな~なんて想像してしまいます。


私は韓流ドラマにははまらなかったけど、どぎついR15の韓国映画が大好きです。
「オールド・ボーイ」とか「渇き」、「親切なクムジャさん」とか面白かったです。


セカンドアカデミーの大学講座でも韓国語講座は大人気です!

---------------------------------------------------------------------------------------------------------
 ★☆英語で学ぶ☆ Korean LanguageⅠ 韓国語1(レイクランド大学)
 http://www.second-academy.com/lecture/LAL10081.html
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
 ★韓国語会話 初級2 (東海大学)
 http://www.second-academy.com/lecture/TKI10311.html
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
 ★ハングルを楽しむ (基礎編)―言葉にみる文化の違い[7月開講] (神奈川大学)
 http://www.second-academy.com/lecture/KNG11112.html
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.second-academy.com/mt/mt-tb.cgi/613

↑ページの先頭へ

© MARUZEN-YUSHODO Co., Ltd. All Rights Reserved.