料理をしながら英語を学ぶ

「ホビングリッシュ」という言葉をご存じでしょうか。


「ホビー(趣味)」+「イングリッシュ」ということで、
趣味に関することをしながら英語を学ぶということです。


大学公開講座でもホビングリッシュ関連講座があります。
仲間とワイワイしながら英語を学ぶなんて面白そうです。


いずれも昭和女子大学の講座です。
男性の方も受けられるので、「これから料理も」という方に
オススメです。


【料理+英語のオススメ講座】
英語でお料理~オフの日のブランチ&コナコーヒーシェーク~
英語と一緒にハワイアンスタイルのお料理の作り方を学び、試食します。簡単なハワイ・テーブルセッティングにも挑戦します。メニューはポークソテーマンゴーソース、コナコーヒーシェークです。


世界の料理で英語を学ぶ
「教科書で英語を勉強するのは苦手」という方のための、料理を通じて英語を勉強していく講座です。レッスンごとにひとつの国をとりあげ、その国の食についての知識を深めながら、毎回「焼く」「切る」といった調理方法や動作、スーパーマーケットで使う英語など場面別に役立つ表現を身につけます。各期最終日は講師主宰の料理教室にて実際に英語を使いながら調理をし、世界のおもてなし料理パーティーを開きます。詳しいカリキュラムはリーフレットをご覧ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.second-academy.com/mt/mt-tb.cgi/88

↑ページの先頭へ

Copyright 2010 Second Academy Co.,Ltd All rights reserved.