人生初のフットサル!?

どうも、編集長の清水です。


この日曜日は、人生初のフットサルを体験してきました。


私は高校時代もサッカー部だったのですが、冬の練習で行うフットサル以降、
世の中でフットサルが流行してからは、初めてフットサルをしました。
前々からやりたいとは思っていたのですが、自分の体力のなさが嫌で、
なかなかできなかったのです。


しかも、いきなり8チーム参加する大会に参加です。
サッカーとしてもほぼ10年ぶりです。。。。


結果はというと、サッカー部時代の友人と参加していたので、
準優勝でした。決勝の相手は強かったです。


我々は、控え選手がいなかったので、試合数を重ねる毎に
ボロボロになっていました。私は2試合目から終わってました。


体力がなくなったり、怪我をすると、私たちのチームでは、
キーパーをします。(交代できないので)


私は、体力が切れ、キーパーの時間も長かったのですが。。。
もともと反射神経が良い方なので、キーパーも得意だったので、
楽しくプレーしていたというのもあります。


試合の結果は「準優勝」として、私の体の結果は、
 ・足の付け根が痛い
 ・擦り傷多し
 ・もちろん全身筋肉痛

といった、散々な結果となりました。


やはり日々の運動は重要ですよね。
最近、テニスにはまっているのですが、
これはフットサルと比較すると走らなくても良いので、
私にはちょうど良いのです(素人レベルの場合(笑))。


そういえば、大学にはフットサルの講座はないですよね。
コートも必要ですし、10代~20代ばかりですので、
大学の講座とは合わないからでしょうか。


あ~、通常の体にはいつ戻れるんでしょうか。。。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.second-academy.com/mt/mt-tb.cgi/342

↑ページの先頭へ

Copyright 2010 Second Academy Co.,Ltd All rights reserved.